通信制高校 翔洋学園ネットキャンパスの日帰りスクーリング

ネットキャンパスの日帰りスクーリング 翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,東京で日帰り型スクーリングを実施しています。 生徒たちは普段,自宅で学習を進めていますが,年数回スクーリングに参加します(各生徒の登校日数は履修科目によって異なります)。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ こんにちは。 ネットキャンパスの日帰りスクーリングの様子を紹介します。 今回は午後に行った校外学習についてです。 感染症対策を徹底して行ったうえで実施しています。 昼食後に,会場から移動し小石川後楽園にて校外学習を行いました。 会場から移動をする前に,今回訪問する小石川後楽園についての説明を聞きました。
この日の朝は少し肌寒かったですが,午後になるとが陽が出て散歩日和になりました。 課題を受け取り,諸注意を受けた後見学開始です。
東京という都会の中とは思えないほど自然が豊かな場所でした。
小石川後楽園は江戸時代初期,寛永6年に水戸徳川家の祖である徳川頼房が,江戸の中屋敷の庭として造ったもので,二代藩主である徳川光圀の代に完成した庭園になります。
この庭園は池を中心にした「回遊式築山泉水庭園」になっており,随所に中国の名所の名前がついた景観があり,日本にいながら中国を訪れたような気持ちになります。 まだ寒い時期が続きますので,体調には十分にお気を付けください。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することが可能です。 ■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県 東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県 関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県 甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県 東海地方…岐阜県 ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。 普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問することができます。 スクーリングの登校は年6日で,宿泊型または日帰り型のいずれかに参加していただきます。 また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費が安いので安心。 国の就学支援金の通常支給対象となった場合,学費は年間13万円程度となる見込です。 宿泊型の集中スクーリングにかかる費用は,他校では宿泊費と食費は別途納める場合が多いのですが,翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは学校が負担しますので,自己負担は往復交通費のみ! 日帰り型の東京スクーリングには,福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟の各都県から生徒が参加しています。 翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お電話ください。 転入生・編入生は随時受付中。 社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!

コメント

このブログの人気の投稿

今こそ通う必要のない通信制高校 翔洋学園のネットキャンパス

通信制高校で高卒 普通科卒業資格を! 翔洋学園ネットキャンパス 集中スクーリングとはこんな感じです

通信制高校 翔洋学園高等学校 ネットキャンパス はこんな学校です! 学費編