今だからこそ通う負担の少ない高校 翔洋学園高校ネットキャンパスで高卒資格を!

翔洋学園高等学校ネットキャンパスのスクーリングでは,座学の授業や個別学習だけでなく,教室を飛び出して,校外での学習活動も行っています。 実際に見たり,聞いたり,触れたりすることを通して,学習の質を高めることが目的です。 教科書から学んだことを知識としてだけでなく,深く定着させるためには,体験的な学びが欠かせません。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 秋の校外学習では,東京都千代田区にある皇居東御苑を訪れました。 皇居東御苑(ひがしぎょえん)は,皇居の東側にある旧江戸城の本丸と二の丸を中心とした地域で,昭和43(1968)年より一般公開されています。
東京ドーム4.5倍の広さがあり,都心の広大な緑のオアシスとなっています。
今回は,苑内各所にある江戸城の遺構を巡りました。
江戸城天守を支えた天守台。 現在残る天守台は,明暦3(1657)年の大火後に再建されたものです。
徳川家康の入城以来,江戸城では慶長12(1607)年,元和9(1623)年,寛永15(1638)年の三度,天守が建てられましたが,そのうち最も規模の大きかった寛永度天守の復元模型が本丸休憩所増築棟に展示されていました。
石室(いしむろ)は,大奥用の調度などを避難させた場所であったと考えられています。
松之大廊下(まつのおおろうか)跡は,元禄14(1701)年に吉良上野之介が浅野内匠頭から刃傷(にんじょう)を受けた場所です。 この刃傷事件と,その後の赤穂浪士たちによる仇討ちは,人形浄瑠璃・歌舞伎の演目『仮名手本忠臣蔵』として脚色され人気を博し,その後も小説・映画などの題材となりました。
富士見櫓(ふじみやぐら)は,江戸城本丸の遺構として残る唯一の三重櫓です。 櫓(やぐら)とは,城の隅など重要箇所に造られる防御施設の役割をもった建物のことです。 この富士見櫓は,明暦3(1657)年の大火で焼失しましたが,その後ほどなくして再建。 天守の代用としても使われ,将軍がここから富士山や両国の花火,品川の海を眺めたと言われています。
生徒たちは,教員作成の学習課題に取り組んでいます。
参加前には事前学習を行なっていますので,より理解が深まります。v(^_^)v
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。 普段はご自宅でレポート学習やメディア視聴学習に取り組みますが,解らないところや難しい問題があれば,通話アプリを使って学校の先生に質問することができます。 スクーリングの登校は年6日で,宿泊型または日帰り型のいずれかに参加していただきます。 また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費が安いので安心! 国の就学支援金の通常支給対象となった場合,学費は年間13万円程度となる見込です。 宿泊型の集中スクーリングにかかる費用は,他校では宿泊費と食費は別途納める場合が多いのですが,翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは学校が負担しますので,自己負担は往復交通費のみ! 翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お問い合わせください。 社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です! 広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することができます。 ■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県 東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県 関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県 甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県 東海地方…岐阜県 東京会場スクーリングには,茨城(日立市・つくば市)・栃木(宇都宮市・日光市)・群馬(高崎市)・埼玉(さいたま市・川越市・春日部市・上尾市・三郷市)・千葉(千葉市・市川市・松戸市・旭市・柏市・流山市・八千代市・我孫子市・栄町)・東京(23区・府中市・町田市・東大和市・西東京市)・神奈川県(横浜市・川崎市・横須賀市・藤沢市)・山梨(甲府市)・長野(松本市・上田市)・新潟(新潟市・長岡市・燕市・糸魚川市)・青森(弘前市・むつ市)・秋田(湯沢市)・山形(鶴岡市)・福島(いわき市・郡山市)・岐阜(各務原市)から生徒が参加しています。

コメント

このブログの人気の投稿

今こそ通う必要のない通信制高校 翔洋学園のネットキャンパス

通信制高校で高卒 普通科卒業資格を! 翔洋学園ネットキャンパス 集中スクーリングとはこんな感じです

通信制高校 翔洋学園高等学校 ネットキャンパス はこんな学校です! 学費編