なるべく通わない高校 翔洋学園ネットキャンパス 東京日帰りスクーリング紹介

ネットキャンパスの東京日帰りスクーリング紹介 翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,東京で日帰り型スクーリングを実施しています。 生徒たちは普段,自宅で学習を進めていますが,年数回スクーリングに参加します(各生徒の登校日数は履修科目によって異なります)。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ こんにちは。 先日,ネットキャンパスでは日帰りスクーリングを行いました。 感染症対策として,机や椅子などのアルコール消毒,教室に入る前の検温・手指の消毒を徹底して行いました。 教室に集合すると最初にオリエンテーションを行います。 今回のスクーリングがスクーリング初参加の生徒もいるため,当日の流れや諸注意をしっかりと聞きます。 オリエンテーションが終了すると,授業が開始します。 まず1時間目は公民の授業でした。 誰もが耳にしたことのあるアイドルグループの名前が出てきたり,今の社会情勢などを交えながらの授業でした。
生徒は先生の話を興味深く聞き入っていました。
2時間目は理科の授業でした。
年末の大掃除によく使われる重曹とクエン酸を使って中和反応を観察しました。
重曹とクエン酸をよく混ぜ合わせてから水を加えると… 何と二酸化炭素が発生し,容器を触ってみるとひんやりと冷たくなっています。 個別学習を行っている生徒も指定された科目を真剣に学習しています。
中には,情報の実技課題を行っている生徒もいます。
午後には近くの体育館へ移動して卓球を行いました。 念入りに準備体操をして,説明を聞いて…
いざコートへ!
最後にはゲーム方式で対戦も行いました。
外は雨で少し寒かったですが,体育で良い汗を流すことができました。 これから寒い時期に入りますので,体調にはお気を付けください。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することが可能です。 ■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県 東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県 関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県 甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県 東海地方…岐阜県 ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。 普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問することができます。 スクーリングの登校は年6日で,宿泊型または日帰り型のいずれかに参加していただきます。 また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費が安いので安心。 国の就学支援金の通常支給対象となった場合,学費は年間13万円程度となる見込です。 宿泊型の集中スクーリングにかかる費用は,他校では宿泊費と食費は別途納める場合が多いのですが,翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは学校が負担しますので,自己負担は往復交通費のみ! 日帰り型の東京スクーリングには,福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟の各都県から生徒が参加しています。 翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お電話ください。 転入生・編入生は随時受付中。 社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!

コメント

このブログの人気の投稿

今こそ通う必要のない通信制高校 翔洋学園のネットキャンパス

通信制高校で高卒 普通科卒業資格を! 翔洋学園ネットキャンパス 集中スクーリングとはこんな感じです

通信制高校 翔洋学園高等学校 ネットキャンパス はこんな学校です! 学費編