通信制高校と言えば翔洋学園 東京で年6日 日帰りスクーリングに出席して高校普通科の卒業証書を手にしよう!

ネットキャンパスの日帰り型スクーリング

翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,東京で日帰り型スクーリングを実施しています。
生徒たちは普段,自宅で学習を進めていますが,年数回スクーリングに参加します(各生徒の登校日数は履修科目によって異なります)。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
先日,今年度初めてのスクーリングを行いました。

まず教室についたら,オリエンテーションで当日の流れを確認します。

感染症対策として,生徒の座席同士の間隔を十分確保しています。
0715net1.jpg


オリエンテーション後に近くの都立公園に移動し,ウォーキングを実施しました。

この日は雨上がりの蒸し暑い中でしたが,生徒はそれぞれ黙々とウォーキングを行っていました。
0715net2.jpg
水分補給もしっかりと。
0715net3.jpg
体育が終わり,教室に戻ってくると,個別学習を行いました。
0715net4.jpg
レポートを先取りして進める生徒もいました。

0715net5.jpg
教員と直接対面できる貴重な機会ということもあり,数学や英語のレポートでわからないところを質問している生徒もいました。

0715net6.jpg
近日コロナウイルス関連のニュースが絶えないですが,ネットキャンパスでも机や椅子などのアルコール消毒,教室に入る前の健康観察や検温,教室に入る前の手指のアルコール消毒など対策を行ったうえでスクーリングを実施しています。

皆さんも対策を万全にして,体調には十分ご注意ください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することが可能です。
■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県
東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県
関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県
東海地方…岐阜県
ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。
普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問することができます。
スクーリングの登校は年6日で,宿泊型または日帰り型のいずれかに参加していただきます。
また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費が安いので安心。
国の就学支援金の通常支給対象となった場合,学費は年間13万円程度となる見込です。
宿泊型の集中スクーリングにかかる費用は,他校では宿泊費と食費は別途納める場合が多いのですが,翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは学校が負担しますので,自己負担は往復交通費のみ!
日帰り型の東京スクーリングには,福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟の各都県から生徒が参加しています。
翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お電話ください。
転入生・編入生は随時受付中。
社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!

コメント

このブログの人気の投稿

通信制高校 翔洋学園高等学校 ネットキャンパス はこんな学校です! 学費編

今こそ通う必要のない通信制高校 翔洋学園のネットキャンパス

通信制高校で高卒 普通科卒業資格を! 翔洋学園ネットキャンパス 集中スクーリングとはこんな感じです