通信制高校ってどんなところ? 高卒資格取るなら学校法人 翔洋学園へ!

東京集中スクーリング~学習編②

翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,東京で宿泊型の集中スクーリングを実施しています。
生徒たちは普段,自宅で学習を進めていますが,前期と後期の年2回スクーリングに参加します。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今回は,宿泊型の東京集中スクーリング~学習編②です。
東北地方や関東甲信越地方の各都県在住の生徒たちが一堂に会しました。
この日の午後は,授業と個別学習を行いました。
国語の授業では,文節について学びました。
「ね」を入れて不自然にならない箇所が文節の切れ目です。
202001東京学習2-1.jpg
書道は毛筆の授業を行いました。
先生がお手本を書いているところです。
202001東京学習2-2.jpg
家庭科の授業では,卓上ほうき作りに挑戦!
男子生徒たちも黙々と作業に取り組んでいました。
202001東京学習2-3.jpg
個別学習の教室では,試験に向けてそれぞれ真剣に勉強しています。
わからない問題はその場で先生に質問できます。(^_^)v
202001東京学習2-4.jpg
最終日には試験を実施します。
202001東京学習2-5.jpg
試験にすべて合格したら,楽しかった集中スクーリングも終了です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今回の東京集中スクーリングには,青森県弘前市,宮城県仙台市,山形県鶴岡市,栃木県足利市,群馬県富岡市,山梨県甲府市,長野県長野市,新潟県新潟市,新潟県長岡市,新潟県糸魚川市などから生徒が参加しました。
ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手,バレエダンサーなど,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。
普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問することができます。
スクーリングの登校は年6日で,宿泊型または日帰り型のいずれかに参加していただきます。
また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費が安いので安心。
国の就学支援金の通常支給対象となった場合,学費は年間13万円程度となる見込です。
宿泊型の集中スクーリングにかかる費用は,他校では宿泊費と食費は別途納める場合が多いのですが,翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは学校が負担しますので,自己負担は往復交通費のみ!
翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お電話ください。
転入生・編入生は随時受付中。
社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!
広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することが可能です。
■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県
東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県
関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県
東海地方…岐阜県

コメント

このブログの人気の投稿

通信制高校 翔洋学園高等学校 ネットキャンパス はこんな学校です! 学費編

歴史のある通信制 翔洋学園高校 ネットキャンパス はこんな高校です! 校外学習編

通信制高校翔洋学園高校ネットキャンパスはこんな学校です!