通信制高校 翔洋学園高等学校 ネットキャンパスで学ぶ


広域通信制の翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは,志願者の皆さんの転編入学時に出張ガイダンスや履修相談を実施しています。
本校教職員が生徒・保護者の方々と直接お会いして,本校入学から卒業までの見通し,学費見込,学習のシステムや取り組みについて充分にご理解ご納得をいただいた上で,履修科目を相談して決定し,ご入学いただいております。
********************
先日は,新潟県の“歴史あるみなとまち”新潟市を訪れました。
翔洋学園高等学校ネットキャンパスには,これまでに新潟市のほか,三条市,新発田市,燕市,糸魚川市,上越市,佐渡市,糸魚川市,魚沼市からも入学実績があります。

新潟の陸の玄関口・新潟駅。

 東京は桜が見頃でしたが,新潟はまだ開花していませんでした。

市内にある新潟県議会旧議事堂。
文明開化期の代表的な洋風建築で,国の重要文化財に指定されています。
明治16(1883)年から昭和7(1932)年までの約50年間,この議場で県政の審議が行われました。

議事堂の建設を主導したのが,当時の県令(県知事)だった永山盛輝(ながやまもりてる)でした。
永山といえば,筑摩県(長野県)の県令を経て,新潟県の県令となるのですが,前任の筑摩県では県内に数多くの学校を設置し,子供たちの教育のために力を注いだことで知られています。
 
以前ブログで紹介した長野県松本市の旧開智学校(かいちがっこう)も永山の主導で建てられたもので,自ら工事現場に足を運んで監督を務めたと言われています。



 
********************
ネットキャンパスでは現役高校生だけでなく,社会人や主婦の方,スポーツ選手など,年齢や背景が様々な方々が共に学んでいます。
また,翔洋学園高等学校ネットキャンパスは,学費負担が少なくて安心。
集中スクーリング参加時の宿泊費と食費は学校側で負担します(往復交通費のみ実費負担)。
普段はご自宅でレポート学習・メディア視聴学習を進めますが,解らないところや難しい問題があれば,スカイプを使って学校の先生に質問することができます。
もちろん,山梨県,長野県,新潟県の甲信越各県から入学できます。
翔洋学園高等学校ネットキャンパスに入学をお考えの方,まずは一度お電話ください。

新入生は4月10日(水)まで願書受付中,既卒生・転入生・編入生は随時受付中です。

社会人,主婦,シニアの方の入学も大歓迎です!
広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記のエリアにお住まいの方でしたら入学することが可能です。
■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県
東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県
関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県
東海地方…岐阜県
ネットキャンパスへお問い合わせは05037948223へ お待ちしています!

コメント

このブログの人気の投稿

通信制高校 翔洋学園高等学校 ネットキャンパス はこんな学校です! 学費編

歴史のある通信制 翔洋学園高校 ネットキャンパス はこんな高校です! 校外学習編

通信制高校翔洋学園高校ネットキャンパスはこんな学校です!